キャッシュクエスト 株式会社フィークス の実態は?

未分類

管理人のトガミです。

さて今回は『キャッシュクエスト』という商材について取り上げたいと思います。

特定商取引法に基づく表記

事業者名 株式会社フィークス
責任者 高橋佑輔
所在地 東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア 5階
連絡先 03-6362-8874
info@csqst.com
URL https://csqst.com/lite/law.php
キャッシュクエスト

特商法とは、消費者の利益を守るための法律です。
電話勧誘販売、通信販売、連鎖販売取引などのトラブルが生じやすい商取引においては、
販売者情報(主に事業者名、責任者、所在地、連絡先)を表記することが義務付けられています。

実際の評判は?

キャッシュクエスト(CashQuest)は、仕事内容の説明もなく、公式ページには特商法の記載はありません。キャッシュクエスト(CashQuest)のLINE登録をすると、特商法の記載は出てくるものの、仕事内容がわからないまま別の事業者に誘導させるという行為ばかりで、公式ページに記載されているようなことは一切ありません。
送られてくるものをクリックすると、そこからさらに別の事業者であることが疑われる別案件のものに誘導されますし、悪質なアフィリエイターが仲介料目的に悪徳ASPを紹介する手口の一つとよくにています。
オプトインアフィリエイトといった可能性が非常に高いですね!

引用元:キャッシュクエスト(CashQuest)は稼げる?副業詐欺?安全?評価や口コミは?

キャッシュクエスト,cashquestは怪しい副業なので注意喚起します。キャッシュクエスト,cashquestの副業や在宅ワークは絶対に参加しないように!、怪しいというより、キャッシュクエスト,cashquestの副業は詐欺の可能性が非常に高いのです。何故なら、キャッシュクエスト,cashquestの副業は、100万円~200万円の詐欺被害者を出した例のグループと同一である可能性が高いからです。その詐欺グループが新規に立ち上げたのがキャッシュクエスト,cashquestの副業なのだと思われます。このグループの手口をご紹介しますのでぜひ覚えておきましょう。

引用元:キャッシュクエスト,cashquestは怪しい副業である

無料で情報公開を謳いながら、最終的にマニュアル代を請求してくる悪質な手法です。

さらにマニュアルを購入した人には直接電話で、高いプランへの加入を勧めてくるそう。

ビジネスモデルもマニュアル購入するまで分からないし、とにかく怪しいオファーです。

私が推察するに何らかのアフィリエイトだと思われますが、毎日20万円の収益を個人で出せるはずはありません。そもそも誇大広告で、ユーザーを騙すために作られています。

さらに口コミをチェックしましたが、評判が非常に悪く「騙された」という人も多かったです。

引用元:【高橋佑輔】「キャッシュクエスト」ってどうなの?本当に稼げる?

ビジネスモデルが不明

ランディングページには以下のように手順が示されていました。

  • 提供されたシステムの設定
  • 稼ぐためのテンプレートをコピー&ペースト
  • 放置している間に収益発生

あなたがやることは単純明快!』との記載が有ったのですが、これを見てもさっぱり分かりません。

何故システムを設定し、テンプレをコピペすると収益が発生するのでしょう?

また、以下の文言も気になりました。

  • 1日10分のスマホ操作で最低10万円以上稼げる!?

10分のスマホ操作で最低10万円以上と金額まで明示していますが、これを裏付ける根拠は何処にも記載されていませんでした。

これでは中身があるかどうかすら怪しいですね。

ビギナーズマニュアルというのを8,0009,000円で購入するようですが、これだけでは済まないようです。

この手の副業案件によくありがちな、高額なバックアップが待ち構えています。
大方、高額プランに入らないとサポートが受けられないとかではないでしょうかね。

まとめ

本商材は推奨できません。

マニュアルの背後に高額なバックアップが待ち構える、危険な案件です。

個人的に、コレを購入する事は絶対に有りません。

全くの初心者が、完全放置で楽して稼げるなんて甘い考えは捨て去るべきです。

そもそもこんな話を不特定多数の人間に教えるような人はいないでしょう。
ライバルが増えて食い扶持が減ってしまうのだから。

世の中そんなおいしい話がその辺に転がっている訳ありませんよ。

何事も勢いで決めるのは良くありません。

後悔先に立たず

後から悔やんでも遅いのです。

一度立ち止まって、今一度よく考えてみて下さい。

人の言う事を鵜呑みにせず、自分自身で見極めていきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。